NEWSニュース

新型コロナウィルス店内感染防止対策について

2020年4月2日

日頃はM.TANIGUCHIグループの各店舗をご利用頂き誠にありがとうございます。

現在都心を中心に感染拡大が問題になっております。

M.TANIGUCHIではお客様に可能な限り安心してご来店頂けるよう、店内に於いて様々な対策をしております。中には平時では行わない対応をしておりますがお客様に於かれましては何卒ご理解頂きたく、お願い申し上げます。

店舗で行う対応

スタッフの出来る限りのマスク着用

現在マスクの入手が困難な事から全社員がマスクを出来る状況にございません。従いましてマスクを所持していないスタッフはハンカチの用意をして、咳やくしゃみをする場合に飛沫感染を防止する為、ハンカチで鼻と口を覆うよう対策を講じています。

出勤前の体温計測

スタッフは出勤前に体温を測っており、37.5度以上の発熱がある場合出社を控えさせて頂きます。お客様に於かれましては、急な欠勤によりご迷惑をおかけする事も想定されますが、感染拡大を防止するための対策に付きご理解の程お願い申し上げます。

消毒の適時実施

スタッフの手指及び、営業前と営業後の消毒はもとより、営業中においても適時お席や、シャンプー台等お客様の触れる箇所において消毒をさせて頂きます。

店内の換気に関して

店内の換気を適時行います。この事によりまして店内の温度に変化があると存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。

 

お客様へのお願い

  • 入店時には備え付けの消毒又は手洗いのご協力をお願いしております。
  • 体調の不良を感じている方、感染が疑われる方は指定の検査機関で検査を受けた後にご来店下さい。
  • 大変恐縮ではございますが下記の条件に当てはまる方はご来店をご遠慮下さいますようお願い致します

ご家族や周囲の方に感染者がいる方

行政が発表している感染者が出た施設に出入をしていた方

過去2週間以内に海外への渡航歴があり、体調不良のある方

37.5度以上の発熱が4日以上継続してある方

以上、ご報告とご協力の程宜しくお願い申し上げます。