BLOG

ブログ
2020年5月24日 池田 梨央奈

髪の紫外線ケア

こんにちは。

スタイリストの池田です!

コロナ対策の為、マスクをつけて生活する日々が続いてますね。

外出も控えているとついつい紫外線ケアを忘れてしまいますよね?

 

お肌も髪も何もつけずに紫外線を浴びてしまうと傷んでしまいます。

特に髪の毛は顔の5倍紫外線を浴びる量が多いんです。

 

紫外線を浴び続けると髪がやけどします。

そうなることによって

・髪の乾燥

・手触りが悪くなる

・色素や光沢が失われる

・カラーの色落ちがしやすくなる

 

この様な影響がでてくるので、髪の紫外線対策にもきを配りましょう!

【対策】

・UV配合のオイル、スタイリング剤を使用する

・髪専用のUVスプレーを使用する

・日傘を使用する

・帽子をかぶる(帽子のかぶりすぎは蒸れて抜け毛の原因になるので気をつけましょう)

 

SEEKではUVをおすすめし販売しております。

ぜひ毎日のケアにお役に立てればと思います。

VIEW ALL RECRUIT