BLOG

ブログ
2020年9月30日 有田 泰英

髪の毛は生きてく上で重要でした。

 

秋になるとお洒落したくなる。
なぜですかね?

 

“衣食住”という言葉があります。

 

生きる上で必要な三大要素。
食と住は絶対必要だけど、でも“衣”ってそんなに重要??

 

そもそも、
なぜ“衣”が先にくるのか?

 

語呂がいいからと思っていましたが、
本当にそれだけなのか?

 

おもしろい言葉を見つけたので紹介します。

 

 

 

ブログ画像

 

 

衣とは、社会への参加。

 

みたいです。。。

 

 

衣とは、社会性獲得への第一歩として必要不可欠のもの。

 

 

みたいです。。。。。

 

 

 

んー、むずかしい。

 

 

でも、

たしかに、

 

久しぶりに友人に会うときは、なんだかお洒落したくなる。
新しい服を買って着ていきたい!!

面接前は、カットしたり、カラーしたくなる。
真面目に、誠実に自分を見せたい!!

 

意識はしてないけど、自然と社会に参加しようとしていたんですね。

 

私らしく居るために。私らしく見てもらえるように。
衣(まとう)ことの重要性に気付かされた気がします。

 

だとすれば、
髪の毛を綺麗に保つことも生きてく上で重要なことなんですね。

私たちもそんな方のお役に立てたらと思います。

 

 

VIEW ALL RECRUIT