BLOG

ブログ
2020年11月19日 池田 梨央奈

メイクトレーニング

こんにちは!スタイリストの池田です。

実は10月から火曜日のみ資生堂のヘアメイクスクール「SABFA」に通っています。

 

今は基本のメイクを勉強しています。

メイクアイテムの使い方、人にメイクする時のコツなど、今まで当たり前にやっていたことも勉強し直し

改めて基本をしっかりやる事の難しさを実感しました。

やりたいイメージをコントロール出来るようになるには直線と曲線を描けるようにならないといけません。

なので練習としてメイクデッサンをしています。

実際に使うアイシャドーやリップを使ってデッサンするんです。

今までやったことがなかったので新鮮でした。

これをやると不思議とメイクが上手になるんです。

自分の成長がモチベーションになります。

これからも更に成長していけるよう精進していきたいと思います。

 

 

 

VIEW ALL RECRUIT