BLOG

ブログ
2022年8月13日 添田 凌

【読書 】 山本耀司 「服を作る」を読みました

久しぶりに本を買い、読書を始めました
本は、ファッションデザイナー山本耀司が書いた「服を作る」です

YHOJI YAMAMOTOがどういう気持ちで服を作っているのか、人の美しさを服でどう表現するかなど美容師として為になる本でした

洋服の作り方という物理的な考え方ではなく、服をデザインしていくうえでの精神論が書いてありました。
パリで目立つために、何を言われてでも自分のスタイルをやり抜いた結果が今に至る
自分のショーの後が一番反省して次の作品のアイディアになる
そんなことが書いてありました
やった結果、更に次のショーでいいものを生み出している
山本耀司の凄さはこういうところなんだと思います

美容師として、日々どれだけ物に刺激を受けてインプットできるのか、そしてアウトップットをどう表現するのかが難しく、自分のスタイルを確立させ何を言われようともやり続けること大事だと学びました。

そしてこの本で一番面白かったのがこの言葉でした
20代男性がレディースモノの服を買っているのを見て「女性物の服を買う20代男性は女を口説けるのかな」という言葉で、面白く少し納得してしまいました。(笑)

久しぶりに本を読んでこんなにモチベーションが上がるんだと感心しました。
これからもたくさんの本を読んでインプットを繰り返し、美容師として1流になっていなります

明日からまた自分を一歩でも進んでいこうと思います。

M.TANIGUCHI GINZA 添田凌
★instagram   @m.t_ginza_soeta
**************************
M.TANIGUCHI GINZA  銀座 有楽町 日比谷

【当日予約OK!】
・ダメージレスな艶のあるカラー/デザインカラー
・種類豊富なトリートメント が人気の銀座のサロンです♪
ブログ・口コミぜひご覧ください☆

東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス5F
TEL:03-3561-7351

平日11:00~20:00
日曜日・祝日10:00~19:00
火曜日定休日

[銀座/艶髪/イノアカラー/インナーカラー/バレーヤージュ/髪質改善/ハイライト/ダブルカラー/カラー/くすみカラー/OLAPLEX/ケアブリーチ/トリートメント/ケラスターゼ/ヘッドスパ/ショート/ハンサムショート/ヘアカタログ/グレージュ/インナービューティー/ブリーチなしカラー/ロング/バリブラシ/白髪染め】ブログ画像

VIEW ALL RECRUIT